かぜつよ後援

ニュースサイトのまとめや文字起こし、レポなど

【2018/12/26】第11話振り返り上映付き 剛央サンタ🎅によるミニトーク&お渡し会

 

 

 

12:10 開場 ※プレゼントBOX有

 

《上映会》《トークショー》《お渡し会》の区切りごとの進行は店員さんが行なっていましたが《トークショー》は大塚剛央さんお一人で全て進行・質問の読み上げ・回答等されていました。

 

12:20 11話上映

12:45 ミニトークショー

・11話は"神童回"
自宅(実家)でお母様と見た大塚さん「ニラ可愛いですよね〜雨で置いていかれそうになるニラ……!」
お母様から「ニラ何で言葉わかるの?」と(大´-`).。oO(そういう犬なのかな……と思ってます

11話で年内最後
大「2クール凄く(メモ解読不能)1話1話見逃せないので!」
大塚剛央さん、いつもの寛政大Tシャツ(黒)(長袖)にニューバランス996シリーズGreenの靴、パンツはラフな感じで、いつもの黒の腕時計も付けてました。

かぜつよ質問コーナー
スタッフさんが質問書いた紙の入った箱を準備
大「箱でかいwww」
箱から1枚引く
大「紙ちっちぇえwww」

かぜつよ質問コーナー①
Q.アオタケで大塚さんと性格や行動が似ているのは誰?
大「これ私ですって方?」→いた
A.行動は"王子"(笑いが起こる)なんで笑うの?!外出しないしインドアなので。性格は"カケル"口下手で他のキャストからもピッタリだと言われる。有り難いこと。

質問いっぱい
大「たくさんいただいてる!!😊

質問②-1
Q.放送回で演じていて楽しかったシーンや印象に残っているシーン、こだわったシーンは?
→質問した方いました
A.印象深いのは灰二と喧嘩というか言い合いしたシーン。そこからの王子との和解。漫画のページを一緒にめくるシーンは王子の気持ちと重なった気がした

質問②-2
もう毎話、台本を読んでも放送を見てもウルウルしてしまう。豊永さんも毎話泣いていると言っていた

質問③-1
Q.ペットは飼っているか?好きな動物は?
→質問した方いませんでした
A.飼えない家。昔は熱帯魚を飼っていたが全く世話をしなかった。今はみんなお亡くなりに……水槽もない。
好きな動物は猫。たまに猫カフェに一人で行く。

質問③-2
猫ってズルいですよね…(猫カフェ行くと)「猫興味ないです(大 ˙-˙ )」風を装いソファでケータイ弄ってると膝の上に乗って来る。しめしめ^^と思っている

質問④-1
Q.収録現場でのエピソード
→質問した方いませんでした
A.毎週楽しい!入野さんが(加工アプリの)スノウみたいなLINEカメラのコラージュで僕と榎木さんを実験台にしている。それを上村さんに送り付けている。その横で興津さんがビックリマンチョコを開けている

質問④-2
(収録現場は)ちょっとしたことで笑ってて本当にアオタケみたいです。ニコ生でもその感じが出ると思うのでニコ生聴いて(見て?)ください

質問⑤-1
Q.かぜつよに登場する料理で食べてみたい、気になるのは?また料理はするか?
A.灰二さんが倒れてハナちゃんが作ったときは衝撃回でしたね……カケルと王子は平気そうでしたけど。そのあとの灰二さんのピーマンの肉詰めみたいな、ああいうのいい!家庭的でいい!

質問⑤-2
(登場する料理は)毎週美味しそう。大塚さん自身お料理はしない。レシピ見れば出来る(会場から笑い)見栄じゃないですよ!実家住みなので料理する機会がない。
気になる料理はハナちゃんの!一口なら……いや……うん。

質問⑥-1
Q.スタッフさんからの指示で印象に残っているもの
A.(指示ではないが)プロのランナーやコーチの方と実際に走った経験が活かされている。呼吸と走り方のレクチャーをしてもらいスタジオの周りを走った。1話から見返すと息遣いが変わってる。

質問⑥-2
ランナーの方は本当に速い。どのくらいのペースか聞いたら「準備運動の前くらい」と言われみんな戦慄した。
この出来事はテンション上がった。
こういう貴重な経験が出来て良かった。今後もそういう人(ランナーの方々?)とお話しできる機会があればいいなぁと思う

質問⑦
Q.今後出て欲しいグッズは?
A.ニラですね!ニラのぬいぐるみ。(まばらな拍手)そうですよね!?拍手ですよね!!
お揃いのジャージもあれば(商品化されれば)いいですねえ……ユニフォームは……まあ……着ないかな

告知
17(月)ニコ生一挙放送
20(木)ニコ生特番
大「短い間でしたが寒い中、また遠いところからもありがとうございました!」

 


13:00 終了

 

〜剛央サンタ🎅準備中〜
〜白ヒゲを断念する〜

 

13:05 お渡し会
大塚剛央さん退場後にフリー入場の方が退室してお渡し会へ。ステージ上に置かれた長机を挟んで一対一でお渡しする形式。サンタ帽を被った剛央サンタが登場🎅
本当は白ヒゲも着用予定だったが顔が見えないためボツに。
大「少し早いけどメリークリスマスということで!」